人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅への思い。   

お米が新米になって、何だか美味しく感じました。
気分的なものなのかも。

仕事が嫌なのではない。
旅をしたい思いが強い。
それだけ。

やっぱり、逃げているんだろかな?

こうやって生きて行くんだって先のこと考えると、何とも言えない、どうしようもないもやもや感に心身が包み込まれてしまう。そうやってもやもや感を抱えたままこれからも生き続けないといけないとするのなら、生きることって、かなり大変なことなのですね。どうやって心の安定を保って行けば良いのだろう。

旅はそれから解放してくれる訳ではない。
旅の最中にだって考えるのはそんなこと。
だから、現実の社会での生活からの逃亡に旅を選ぶ訳ではない。全くとは言い切れないけど。

ただ、旅が好きと言うことなのだろう。

by SAPPORO_MIYAGAOKA | 2008-10-26 23:16 | Comments(0)

<< 霜月 思い切ってMacのみは、勇気が... >>