人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝が早いので、もう寝るとしますか。   

最近、また旅のことを考えることが多くなってきました。やはり地中海北側半周が気になる。エジプトからポルトガルが良いなと思っていましたが、途中のイスラエルがなかなかくせ者で、イスラエルの入国スタンプがあると、シリアやヨルダンは入国拒否にあうらしい。スタンプを別紙に押してもらう方法があるが、必ずしてくれるとも限らないかも。イスラエルをパスすれば良いのだろうが、エルサレムはこのルートのメインの一つなので、外したら意味が半減してしまう。
それで考えているのは、グルジアから入ってエジプトに向かい、そして地中海を渡るルート。エジプトはイスラエルから入国出来そうだし、この旅の流れは何だか良さそう。
旅のイメージがだんだん具体的になってきました。
こんな旅も、何だかそれなりに現実味を帯びています。

旅、行きそうな気もします。
そしてもう一つ・・・東京を離れる。
これはどうなんだろう・・・。

by SAPPORO_MIYAGAOKA | 2008-11-18 23:12 | Comments(2)

Commented by しおみ at 2008-11-20 22:08 x
旅のスイッチが入ってしまったようですね。

イスラエル以上に、グルジア情勢は下調べ万全にしておいた方が良い様な気がします。

最近の空気の綺麗さに、何処に行っても見ても、目にとまる景色の瞬間が近場にあって癒されます。
今年の紅葉は、なんだか色付きがはっきりしてると思いません?秋らしい。
Commented by SAPPORO_MIYAGAOKA at 2008-11-21 23:13
そうですね、自分の中では、旅に出る、そして東京を離れる、って流れがかなり現実味を帯びているような気がします。度々言うけど、着々とそれに向けてって訳ではなくて、そうなって行くんだろうなって感覚ですけどね。

一度経験してしまったから、大丈夫なんじゃないかなって考え・・・危険ですよね。



<< 深まる秋 山に入る。 >>