人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の心地   

どんよりとした空、道を埋めているイチョウの葉、ピンとした冷たい空気。何だかヨーロッパを感じますな。

少し前に、田山花袋「蒲団」を読みたくなった。で、久しぶりに手に取ってみました。この作品、何かわからないけど文学史上重要な位置を占めているんだろうなって思いの他に、「うんうん、わかるな、この感覚」て思えちゃう。後半の話しの流れは少し退屈だけど、前半部と、それから、有名な最後の文章。

自分の時間がありません。この職種のことは、まだ興味がありますが、今の職場には何の興味もありません。退社の意を伝える日は大体決めています。

そろそろ旅を考える時間を増やして行こうかな。

by SAPPORO_MIYAGAOKA | 2008-12-14 22:53 | Comments(2)

Commented by seimori at 2008-12-16 21:02 x
師走の折、至仏山を振り返りながら時間があったら飲みましょう。
Commented by SAPPORO_MIYAGAOKA at 2008-12-16 23:41
最近ご無沙汰です。
そうですね、「山」を肴に一杯。
深酒はしないようにするので、いつでも大丈夫。時間空いたら連絡くだ
さいな。

<< ほんの少しだけ吐き出してみる。 眠い。寒い。 >>