人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒かった〜。   

旅のことを考えていました。
2日連続でお酒も飲まずに。お酒を飲まないと、翌朝爽やかだ、とまでとは限らないが、でも、変な重たさはない。こんな朝も良いもんだ。

さて、旅ですが、これだって場所がありません。キリスト教を味わいたい。西洋美術を見たい。これまでとは違う町を歩きたい。
南欧(ポルトガル+北スペイン)に行ってみたい。次いでにモロッコでムスリムを体験する。これが良いかなって思っていたのだけれども、なかなか都合の良いチケットがない。
それからベネルクス3国。ペルギーでビール飲んで、アムステルダムで絵を見る。これも捨て難い。
バルト3国+ストックホルムなんかも良い。
イエメンは怖いだろうから行きにくい。
レバノン・シリア・ヨルダンはまぁ良いとして、イスラエルに入るときにとても面倒。出国も同じ。ガザ地区であんなことがあったから、エルサレムからエジプトに抜けられるのか?
それにお酒の飲めない旅は嫌だな・・・。
雲南省は結構気になっている。梅里雪山が見られたら凄いし、中国も体験出来る。ただ、道路状況によっては凍結してバスが運休になることもあるらしいしが、この時期は比較的天気が安定しているので、近くまで行けて、数日いれば山が見られるかも。
こう考えると雲南省が有力なんだよな。でも、どうしてもヨーロッパが頭から離れない。教会見て、鐘の音を聞いて、絵画を見て、そしてビール飲んで。って旅をしたくなる。

どこだって行きたいんだけど、どうも欲張ってしまう。行っていない国に行ってみるのが良いのかなって。そこまで興味がなくても、また見ぬ国と言うだけでそこに行く価値はあると思う。

はて、まいったなぁ、
単純に行きたいところを挙げるんだったら・・・

ロンドンでナショナルギャラリー+パブでビールにフィッシュアンドチップス
アムステルダムで絵画鑑賞
ブリュッセルでビール飲み比べ

そんな感じなんだけどね。。

携帯電話が壊れてしまった。電源が入らなくなってしまった。4年半使って、もうぼろぼろで、サブ画面には裏原宿で派手に付いたひびが入っていて、そんなところに愛着があったのに。それに使いやすかったし。
取りあえずもう1台あるので良いが、アドレス帳をきちんとバックアップ取っていなかった。
これで音信不通になってしまう人がいることを考えると、寂しいものだ。
今、携帯電話高いんだよね〜それでいて気に入ったデザインがない。

そんなこんなの平凡な一日でした。

by SAPPORO_MIYAGAOKA | 2009-02-24 23:32 | Comments(2)

Commented by 生焼けモルタ at 2009-02-25 07:31 x
愛用のケータイが昇天してしまったのですか ><
もしもの時のためにバックアップ~ボク自身も考えておかないと・・・。
この際ですから、iPhoneでも新調してw

旅の候補地として、陝西省-華山長空桟道を推すのは鬼ですか? www
Commented by SAPPORO_MIYAGAOKA at 2009-02-25 18:56
昔のだからメモリカードなんか付いていないし。そのうちバックアップ取らなくちゃなって思っていながら結局消えてしまった(>_<)そう言えばパソコンもパックアップ取っていないや(-_-;)

華山長空桟道・・・いや〜あそこは怖そうだね!

<< 満開 今日もだらだら。 >>