ブリュッセル   

c0157625_1056127.jpg
この町での観光は、グランプラスと小便小僧くらいなものか。そして何故かスペイン系のお店に入り、念願のムール貝を食べてみた。もの凄い量。100個くらいあったか。味付けはシンプルな白ワイン蒸しをと思ったが、適当に違うのを頼んでしまったため想像していた味とは違っていたが、十分に美味しい。途中からは母親と一緒に必死になって、どうにか完食しました。それにしても多い。
c0157625_10561360.jpgc0157625_10562525.jpg
お土産屋を回ったあとホテルに帰り、母親を置いて一人で町に出た。公園や王立美術館など適当に歩き、ムール貝ともう一つの楽しみ、ベルギービールを飲もうとバーを探す。なかなか適当なお店が見付からず、中心街まで結構ありそうだなって思いながら歩いていると、程なく小便小僧に出て、そして向かいに良さそうなバーがあったのでここに入ってみる。
一杯目はホワイトビール。二杯目は黒ビール。どちらも8%で、美味しい。度数が強いからか、顔を真っ赤にしてホテルに帰りました。ベルギーで生ビール。それとムール貝。念願達成です。
[PR]

by SAPPORO_MIYAGAOKA | 2009-05-24 11:02 | ヨーロッパとモロッコ | Comments(0)

<< 今宵のお宿(ブリュッセル) 今宵のお宿(アムステルダム) >>