グラナダ

朝、目は覚めたが起きるのが億劫だ。日程に余裕があることだし、今日もこの町にいようかとか、列車を遅らそうかとか思うが、何とか起き上がる。

4時間40分の列車の旅は、随分と眠っていた。これまでの緊張から解放されて、一気に楽になったのだろう。目が覚めるたびに見える景色は、雨が降っていて空は暗いが、のどかな田舎の風景できれい。

お昼前にグラナダに到着。冷たい雨が降っている。旧市街へと歩き、3件目のホテルに決定。

ホテルで休んだあと、町へ出る。雨はいつの間にかやんでいた。適当に坂を上っていくと、やがてアルハンブラ宮殿が見える展望所に着いた。元々予定していなかった町だし、旅行書も持っていないので、知っている観光地と言ったらアルハンブラ宮殿くらい。ここからの景色は、パンフレットなどで見た記憶がある。これで一応この町に来た目的は果たせたことになるだろう。
宮殿には行かず、町に下りて一軒のレストランに入り、パエリアや魚のスープやらを食べて(これが美味しかった)、ホテルに帰った。

夕方、もう一度町を歩いた。

by SAPPORO_MIYAGAOKA | 2009-06-09 19:27 | ヨーロッパとモロッコ | Comments(0)

<< 今宵のお宿(グラナダ) 今宵のお宿(アルヘシラス) >>