リスボン   

c0157625_18461395.jpg
5:30リスボンに到着。日本人男性と、女性との3人で地下鉄の始発を待ち、市街地へ。コーヒーを飲みながらしばし話しをした。そして、ホテルを予約していると言う女性と別れて、2人で安ホテルに行った。部屋は空いていた。

ホテルの前から延びる急な坂道を上り、高台へ。旅行書を忘れたことに気付いたが、その分だけ身軽になったようだ。ただ当てもなくぶらぶらと歩くには、地図さえ必要ない。
レストランに入ったあと、部屋に戻り一眠りして、また町に出た。今度はさっきとは逆側の町を歩く。
この町は、とても表情が豊かな町だ。色がある。起伏に富んだ土地に赤茶色の屋根の建物がひしめき合っている。きれいな町だ。

夕食は一緒になった日本人男性と。レストランでリゾットを食べ、軽くビールを飲んだあと、町を歩き、立ち飲み屋でジンジャ(サクランボを漬けた果実酒、強烈な味)を飲み、スーパーでワインを買って、もう一軒寄りビールとワインを飲み、そしてホテルに戻って部屋でワインを飲んだ。酔いに任せて旅や宗教についてなど、色々と語り合った。彼はヘアーデザイナー。2ヶ月のヨーロッパの旅の最中だ。彼はどんどん自分からコミュニケーションを取りにいくような人物。英語が話せる訳でもない。自分とは違うタイプだが、好感の持てる人だ。
[PR]

by SAPPORO_MIYAGAOKA | 2009-06-13 18:47 | ヨーロッパとモロッコ | Comments(0)

<< オビドス セヴィーリャ >>