今宵のお宿(リスボン)   

c0157625_22423287.jpg

c0157625_2234462.jpgロシオ駅近くのペンサオン。一泊20ユーロ(2,740円)。二人でシェアすると25ユーロなのだが、一人部屋が良いので別々の部屋に泊まることにした。ちなみに室内の洗面台が使えない部屋は15ユーロでした。


三日目の夜。写っているのはビール(1L)2本、少し残っていたポートワイン。あとお水。レストランでは900mlのジョッキを2杯飲んでいる。そこそこ飲んでいますな。それにしてもこのポートワイン、すごく甘ったるい。度数は20度で結構効く。値段は安かったが(6.9ユーロ)、面白いワインだった。
初日に風呂をびじゃびじゃにしてしまって、それをメイドの女の子に怒られてしまった。でも嫌な気はしなかった。きちんと清潔にしてある。しっかりと仕事をする子なんだろう。

最後の夜、酔っ払って宿の主人と話しをした。彼はインド人で、アフリカからポルトガルに来たと言った。あの女の子は家族かと聞くと、いや、従業員だと教えてくれた。彼はお酒は飲まないとのことなので、ビールの買い足しに行ったとき、彼と、あの子にアイスクリームを買って渡した。
[PR]

by SAPPORO_MIYAGAOKA | 2009-06-17 23:11 | ヨーロッパとモロッコ | Comments(0)

<< ポルト リスボンで食べる。 >>