レグア   

c0157625_0284193.jpg
ポルトから東へ100km。ドウロ川沿いに広がるアルト・ドウロ地方の中心地のレグア。ポートワインのぶどうの集積地として発展した町。ぶどう畑が広がる。
途中にドウロ川の流れとワインのぶどう畑がとてもきれいな場所を通ったが、ここレグアは、何てことない普通の田舎町の景色が広がっていた。

c0157625_0285134.jpgポートワインのぶどう畑に行ってみたい。何となくだけど、そう思っていた。そしてこの町へ。
着いたレグアは、本当に何てことのない町。取りあえず、川を渡ってぶどう畑に行ってみた。若いぶどうの実がなっている。これがあのポートワインになるんだ。そんなことを考えながら、畑を少し歩く。
何てことない町を何をする訳でもなく歩く。そんな時間の過ごし方もまた面白い。
ゆっくりと流れている時間が、旅をより一層味わい深い物にしてくれる。
[PR]

by SAPPORO_MIYAGAOKA | 2009-06-26 00:56 | ヨーロッパとモロッコ | Comments(0)

<< 今宵のお宿(ポルト) 昼酒 >>