人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お酒のない日常、そして・・・。   

お酒のない日常、そして・・・。_c0157625_5415536.jpgお酒のない日常、そして・・・。_c0157625_542455.jpg
5日間、お酒を飲みませんでした。体調がおかしくなったとか、そんな訳ではないのですが、何となく少し止めてみようと思って。第三のビールを飲んだところで美味しくないし、心地良い酔いとかもいかない。それなら飲まなくても良いかと思って。しかし、旨いビール飲みたいな〜ってお店のビール売り場で買おうかどうか考え込んだり、家のPCでビール関連のサイトを調べてみたり、そうやってモチベーションを高めていたのでありました。週末は旨いビールを飲もうと思って。

金曜の夜、今日も飲まずに済んだ、これで5日目だと思いながら寝床に付き、今日も寝付けないのかなと思っていると、暫くして親友から電話が入りました。そして池袋で会うことになったのです。もう日付は土曜。よし、飲もう。

午前1時に池袋で再会。かれこれ3ヶ月ぶりか。話したいことは沢山ある。ビールを飲みつつ1時間弱Hubにいて、その後小腹が空いたので無敵家でラーメン。そしてそれぞれに思い出の深い雑司ヶ谷を歩いた。色々な思いがよみがえる。
その後二人の出身校の横を通ってみる。この学校、何故か夜は門が閉まってしまい、構内には出入り出来なくなるちょっとおかしな大学。でも、ここはそんなことが許される場所なのです。それで良いんです、はい。

そして目白のとあるバーに入ってみた。もう3時を過ぎているが、4時まで開いていると言う。このお店がなかなか良い感じ。リーズナブルです。シングルモルトも揃っていて、山崎12年と、何とマッカラン18年を味わってみました。マッカラン18年で900円ですよ。かなり良心的です。思いがけず良い感じのバーを見付けました。

マックでコーヒーを飲んで電車を待ち、帰路につきました。
ぐでんぐでんになることなく、良い感じで早朝の景色を味わう。良いお酒でした。
まぁ、家に帰る途中、コンビニでビール500ml×2を買って、それを飲みながらこの記事を書いているのですがね(f-.-;
爽やかな土曜の朝、午前6時台に。

by SAPPORO_MIYAGAOKA | 2009-07-11 06:29 | Comments(0)

<< レフ ブロンド お久しぶりです。 >>