人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソフィア   

ソフィア_c0157625_20215851.jpg
アレクサンダル・ネフスキー寺院から駅までって結構あるのです。重い荷物を持ちながらやっとのことで駅前に。そして地下道に降りたのですが、この地下道がすごく怖いことを思い出した。真っ暗でゴミが散乱している。もう使われていないのだろう。しかし信号もないしと思い地下道に入ったのだが、怖さは一層増したようだ。誰もいないようにと願いながら走って抜けた。

駅前のバスターミナルでスコピエ行きのバスのチケット売り場を女性に聞いたのだが、その人が優しく教えてくれたので少し癒されてチケットを購入。荷物を預けて市内を散策した。
ジェンスキー・バザールにアレクサンダル・ネフスキー寺院や聖ニコライロシア教会、
聖ゲオルギ教会など、2回目なので記憶にある景色だ。懐かしいのだが、やはり新鮮みには欠ける。

ソフィア_c0157625_20221423.jpgソフィア_c0157625_20222277.jpg
一通り歩いて、飲み屋を探すがなかなかない。セントラルハリ(室内市場)の2階でファストフード店のようなところにようやく生ビールの注ぎ口を見つけ、ここで時間を潰すことにした。
途中で1階に下り、チキンとサラダを買ってまた2階に上がって飲み続けるが、6杯で止めておき、バスターミナルへと帰った。

ビール 350~400ml   Lv1.0~1.5(¥62~94 お店によって違った)

by SAPPORO_MIYAGAOKA | 2010-03-10 20:32 | ヨーロッパ大移動 | Comments(0)

<< 面倒な国境。 しょっぱなからやられちまった。 >>