人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰省ですの。   

帰省ですの。_c0157625_22552970.jpg
山に行こうかとか、部屋の掃除をしなくてはとか、思ってはみたものの、結局は実家です。
夕方の新幹線が空いていたので、飛び乗って北へ。
こちらはまだ桜が咲いています。
例年と比べると、遅いようです。
最後のトンネルを抜けて、東側に「県立がんセンター」(今もそう言うのだろうか?)が見えると、一気に地元に帰ってきた感で満たされます。
山にそびえるテレビ塔も、大型のショッピングモールも、あぁ、実家に帰ってきたんだって思うには十分です。
そして、広瀬川を渡ると、一気に市街地へ。
川を渡っているときに見える広瀬川と市街地。これがとても良いのです。
にょきにょきとビル群はあるのだが、全体をみると、まだまだ自然に包まれている。まだ懐は深い。そんな感じがします。

やっぱり良いですな、この町。
好きなんですよね。

by SAPPORO_MIYAGAOKA | 2010-04-30 23:41 | Comments(0)

<< お出かけ。 東へ。 >>