人気ブログランキング | 話題のタグを見る

札幌逍遥   

札幌逍遥_c0157625_21262983.jpg
札幌をぶらぶら。
本当に久しぶりです。
札幌駅と大通が地下で結ばれているし、駅もすっかりきれいになった。

ホテルにチェックインしたあと、昔よく歩いた町へ。

千歳に降り立ったとき、バスから見える風景、大通に着いてライラックの花が咲きほこっているのを見たとき、札幌なんだって思いがわいてきたが、最寄り駅だった地下鉄西28丁目駅に着いて、見慣れた通路を上って地上に出ると、一気に懐かしさが襲ってきた。
もう名前が変わってしまったが、このスーパーに通ったなとか、このマンション憧れていたんだよなとか、色んな思いがよみがえってきた。

円山のまわり、宮の森や円山西町などを歩き、今日は終了。

by SAPPORO_MIYAGAOKA | 2011-06-07 22:04 | Comments(0)

<< 一人居酒屋 そろそろ帰らなくっちゃ。 >>