人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都たび   

京都たび_c0157625_20375593.jpg
先ずは清水寺へ。朝から既に暑い。でも、思ったより蒸し暑くなく、風がくるとすっと一瞬涼しくなる。清水寺から見る景色、夏の京都です。
京都たび_c0157625_20383052.jpg
そして二年坂、三年坂と歩き知恩院を経て青蓮院。入り口の楠、建物、ふすま絵など装飾、庭園、全てが素晴らしい。完璧な美しさです。
京都たび_c0157625_20384250.jpg
二条城に行った後は、地下鉄、バスと乗り継いで曼殊院。バス停で降りたらコンビニでビール。途中の道のりがまた雰囲気があるのです。2缶飲んで気分良く曼殊院です。ここも青蓮院同様、渋い門跡です。
京都たび_c0157625_20385314.jpg
ホテルにチェックインした後、祇園祭の宵山へ。人混みが凄く、四条通の長刀鉾に近づくともう列がなかなか前に進まないほど混んでいます。もうくたくたでしたが、祇園囃子がふわっと祭りの世界に誘ってくれ、心地良い。

by SAPPORO_MIYAGAOKA | 2011-07-20 20:58 | Comments(0)

<< 今宵のお宿(京都) 疲れました。 >>