サルタシュ   

c0157625_1547045.jpg
草原が広がり、遠くにはさっき越えてきた高い山々が見える。タジキスタンとは景色が変わり、これもまた良い。

商店に入って、両替が出来るかと聞いていみる。25歳だと言うお店の女性は、$1=38ソムと言ってくる。公定レートか$1=46ソムなので、あまりにレートが低すぎる。そこで、ビールを2本買うから$10を400ソムで両替してと頼んでみる。すると笑ってOKとの返事。しかし、母親に聞いてみると言い出し母親が登場。粘ったが390でないとだめだと引き下がらない。なので交渉決裂。大した差じゃないんだけど次の商店へ。ここでは最初から$1=40ソム。ビールはさっきのお店と同じ1Lで60ソムだった。
[PR]

by SAPPORO_MIYAGAOKA | 2011-08-05 16:10 | ワハン、パミール、カラコルム | Comments(0)

<< 今宵のお宿(サルタシュ) キルギスへ。 >>