ソウル旅(その2)   

c0157625_2023180.jpg
c0157625_1955015.jpg
ホテルの最寄り駅が淑大入口だったので、淑大っどんなところだろうと思い行ってみた。緩やかな坂の上にある良い感じの女子大でした。まわりの何気ない住宅地が良かった。
c0157625_2073711.jpg
c0157625_2075184.jpg

そして適当に歩いてソウル駅にたどり着き、荷物を預けて昌慶宮へ。かじかむ寒さでパンフレットも見ませんでしたが、どうやら王宮のようです。その後は宗廟へ。ガイド付きのツアーが決まった時間にあって、少し時間があったので昌徳宮の門まで行って時間調整。そして日本語のツアーに参加した。ガイドをしてくれるので理解できて面白いが、なにせ寒い。1時間弱のツアーだったがすっかり冷えきってしまった。
c0157625_2083219.jpg
c0157625_2012714.jpg
コーヒープリンス1号店って知っていますか?韓国のドラマなのですが、結構はまってしまったのでそのロケ地に行ったみた。日本人、韓国人と絶え間なく観光客が来ている。ちょっと恥ずかしい。その後はソウルの名門女子大らしい梨大まで歩き、念願のパークハイアットに向かいます。
[PR]

by SAPPORO_MIYAGAOKA | 2012-02-02 20:17 | Comments(0)

<< 今宵のお宿(ソウル) 今宵のお宿(ソウル) >>