今日もしがない1日だ。   

c0157625_22351655.jpg
せっかくの休日にはどこかに行きたいと思ってはいるのだが、なかなか面倒で。
仕事を終えて、実際家に帰るのは12時を過ぎるし、その後まったりとお酒を飲みながらテレビ見たりするとあっという間に時間は過ぎちゃう。そして眠りに付くのは2時3時。となると起きるのはもうお昼頃。
起きてみると飲み残しのビールがあったので、それで早速酔いが程よく回る。
面倒になっているのだが、なんとか外に出て池袋に行ってみて、今日は祝日で混んでいるだろうから、デパートのではない回転寿司屋。ここでもそれなりに美味しいです。既に起きがけから飲んでいるが、ここでも切らさないように生中2本。もちろん足りなくコンビニで買って雑司ヶ谷霊園へ。

霊園好きってのは前にも書いたが、お彼岸だと、仏花が添えてあったり、線香の香りがどこからとも無く漂ってきたりと、いつもより華やかで好き。
泉鏡花のお墓に座り実家の両親と電話した。ビール1L飲みながら。

そして家に帰りまただらだらとビール。さすがに飲み過ぎか、夕方から結構眠った。
もちろん起きてもまたビール。

またしがない1日を過ごしてしまった。
[PR]

by SAPPORO_MIYAGAOKA | 2012-03-20 23:14 | Comments(0)

<< 久々に車を運転してみた。 A photo of the ... >>