どうしよう。   

今日はお酒を飲まないで帰宅後さっさと寝ようかと思っていたが、そんなふうにはなる訳も無く。
結局いつもより多いお酒を飲んで夜更かしだ。

旅に出たいと思う。
以前に比べれば今の業務もこなせるようになったし、仕事はそこまで嫌で嫌で仕方が無いってほどでもない。
仕事が嫌だから逃げるように旅に向かうのではない。
そんなこととは関係なく、否、少しは現在の業務に慣れてきたからこそ思うようになったのかも知れないが、とにかく旅を考えるようになった。

もしある程度まとまった日数を休めるのなら、この会社に残っても良いのかなって思う。広がる希望とはかけ離れているが、それでも旅に行けるのなら、それはそれで妥協点を見いだし、この会社で続けることも1案だ。しかし、現状からして自分が求めるような休暇は望めそうにない。それならもう辞めてしまって大きな旅に出るのも良いのかなって思う。その先の不都合さは大変だろうが、旅を欲しているのなら、それは仕方が無いことだとも思う。

旅に出たって、今の生活程度は、何となく保持できると思う。考えが甘いのか。

いずれにしても、自分は旅が好きなことは確かなようだ。
[PR]

by SAPPORO_MIYAGAOKA | 2012-06-06 02:24 | Comments(0)

<< こんなのありました。 上高地 >>