マルセイユ   

c0157625_4132678.jpg
同じ地中海に面しているが、ニースなどのコートダジュールとはおもむきが違う。
港沿いのレストランを見て歩いたが、まだ時間が早いのか食事をしている人がいない。さらっと町を見ただけの滞在だった。

アルル行きの切符を買うのに行列。自動券売機は、途中までは分かるが、最後に色んな種類の表示が出てきてその先に進めないので窓口に並ばないといけない。窓口は人も少なく、やけに時間がかかる人もいて、なかなか進まない。12時になったら係員が席を外す。後ろの人がなんか文句を言っている。その人は、時間がないので順番を譲ってくれと言ってきたが、自分と同じ列車なので順番通り。なんとか自分も彼も間に合った。
[PR]

by SAPPORO_MIYAGAOKA | 2012-09-22 04:26 | ローマからパリへ | Comments(0)

<< アルル 今宵のお宿(ニース) >>