人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バルセロナ   

バルセロナ_c0157625_4105010.jpg
モンペリエを出発。起きがけに残っていたビールとロゼを飲んだせいか、疲れもたまってきたのもあるのだろうか、車中では良く眠れた。そして4時間半かけてバルセロナに到着。
地図と照らし合わせてみるが、自分の位置がつかめない。地下鉄の駅を発見してやっと自分が思っていたのと違う駅に着いたことが確認できた。そして地下鉄に乗りホテルへ。

バルセロナでは唯一サグラダファミリアは見ようと思っていた。夕方になって重い腰をあげてようやく行ってみると、やはりすごかった。普通の町並みに突如として現れるこの装飾的な建築は、多くの人々を魅了するのに十分な教会だった。
バルセロナ_c0157625_492535.jpg
今日はホテルの近くでお祭りが開かれている。バルセロナの守護聖母メルセを祝うこの祭りの意味なんて良く分からないが、それでも、鳴り響く音楽、高揚している人々の表情で、この日が特別なんだなってことは十分に感じ取れた。

by SAPPORO_MIYAGAOKA | 2012-09-24 04:12 | ローマからパリへ | Comments(0)

<< バルセロナで食べる ずいぶんと飲んでいます。 >>