シェムリアップで食べる   

c0157625_053290.jpg
c0157625_055382.jpg
c0157625_062571.jpg
c0157625_063868.jpg
オールドマーケットやパブストリートでは、飲み食いするにはいくらでも店があり、店それぞれによってメニューも違うので面白い。
一番上はカエル。味は良いのだがぶつ切りにしてあって骨だらけで食べづらい。他も一品2〜3ドルとお手頃です。ビールは0.5ドルで飲める。なぜか缶ビールより安い。だからスーパーで買ってホテルで飲むよりお得です。
一番下は自転車で郊外に出た時に食べました。鍋の中を見せてもらい、ひき肉を炒めたようなものだったのでこれにして、ライスも一緒にと言ったのですが最初に出てきたのはこの料理とキュウリなどの生野菜。これにつけて食べると言うのでそうしているうちにご飯が出てきました。これで1.5ドル。席に着くと氷の入ったグラスとやかんに入ったお茶が出てきた。この氷を飲んだら危ないかなって思いつつ飲んでみると美味しかった。お腹は大丈夫でした。
[PR]

by SAPPORO_MIYAGAOKA | 2013-03-02 00:21 | 東南アジア | Comments(0)

<< 今宵のお宿(シェムリアップ) 遺跡ではないカンボジア >>