ストレス性過食+しがない休日   

c0157625_2252210.jpg
c0157625_2252458.jpg
職場の近くに小諸そばがあって、出勤の日はほぼ毎日通いもりそば3枚を食べているのだが、最近、すぐ近くに富士そばが出来て、小諸で3枚食べたあと富士そばで2枚食べるようになった。計5人前。小諸だけでも十分なのだが、富士にも入ってしまうのです。富士のそばは風味が強くなかなかなのだが、つゆはいまいち。軍配は小諸に上がるか。まぁ、ひいき目もあるのだが、小諸の方が好きです。

休日は池袋でチューハイ飲みながらお寿司を食べたあと、やはり足が向かうのは雑司ヶ谷霊園。今日は永井荷風にはワイン、泉鏡花には日本酒が供えてあった。いつものように鏡花のお墓の前でビールを空ける。母親と電話でとりとめのないことを話した。

木々の若葉が濃くなって来た。山に行きたい。
[PR]

by SAPPORO_MIYAGAOKA | 2013-05-03 23:18 | Comments(0)

<< A photo of the ... photos of the day. >>