A photo of the day.   

c0157625_21353891.jpg
東京に出張で来た同郷の親友と上野で飲んだ。上野に来たのも上野で飲んだのも久しぶりのような気がする。働いている人、歩いている人は、普段見慣れた町のそれとは違い、見ていて楽しい。すっかり新しくなった元西郷会館のビルのB1Fにある銀座ライオンに入りうまいビールを飲む。気の合う仲間と酒を酌み交わすのは実に楽しい。移動してうどんを食べてすっかりお腹いっぱいになったところで渋い喫茶店に入ってみた。体格の良いお姉さんのぶっきらぼうな接客を見ながら愛想の無いのは自分も同じかと思った。上野駅で親友を見送り、もう少し上野を歩いてみた。

偏っている食生活のせいか、ここのところお酒を飲むとすぐに気持ち悪くなってしまうことが度々あり、お酒を受け付けなくなってしまったのかと気がかり。今日も少し不安だったが、今日はおいしいお酒を飲めた。

そのうち野暮用で大阪に行く。飛行機で行くとホテル付きで安いツアーがあったのだが、直前になってしまったせいか、値段がぐんと跳ね上がり、新幹線で行くことになるだろう。その方が面白そうだし。観光する時間はないが、大阪か京都に泊まってみるのも良いかと思う。
[PR]

by SAPPORO_MIYAGAOKA | 2013-06-04 22:00 | Comments(2)

Commented by seimori at 2013-06-07 18:21 x
先日は楽しいお酒でした。私は少し飲みすぎましたが。。
大阪へは気を付けて。
Commented by SAPPORO_MIYAGAOKA at 2013-06-08 23:04
結構飲んだもんね。
あせらず、ゆっくりと少しずつでも進めればと思っています。

<< 日帰り大阪 A photo of the ... >>