日帰り大阪   

本当に久しぶりに東海道新幹線に乗った。景色を楽しもうと思ったが、曇天だったし、うとうとして起きたらもう富士山は過ぎていた。そして大阪。大きな地方都市なんだと思った。東京にすっかり馴染んでしまった証拠なのか。
c0157625_2255045.jpg
四条畷に行った。伝統の公立高校の名前くらいは知っていたが、思っていたより町は小さく、郊外都市ならぬ、近郊の田舎町って感じさえした。
c0157625_22555144.jpg
c0157625_22555689.jpg
同じ経路はつまらないので、京田辺経由で京都へ。少し時間を取って、駅の食堂街とかを見てみたが、結局回転寿司屋に入った。ここは京都ではそこそこ名の知れた人気店のようだが、どうしても東京と比べてしまうと、何の変哲も無い普通の回転寿司だった。それでもそこそこうまいし、外国人のお客も多く、旅気分に浸れて面白い。

精神的にかなり参った。
そんなこともあるさ。
それを乗り切ろう。
[PR]

by SAPPORO_MIYAGAOKA | 2013-06-11 23:14 | Comments(1)

Commented at 2013-06-12 21:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。

<< A photo of the ... A photo of the ... >>