とりとめのない休日   

c0157625_22304571.jpg
c0157625_22310199.jpg
東京大学小石川植物園に行ってみた。木を見たいし土の上を歩きたいと思ったから。
今日は朝から天気が良いことは知っていたが、いつものように起き上がるのも億劫だ。ビールを飲んで、昼寝をして、やっと昼過ぎに起き上がり外に出た。植物園の向かいにある商店で入場券とビールを買って園に入った。紅葉は終盤にかかっていたが、それでも銀杏の葉の黄色は鮮やかだった。一回りしてベンチに腰を降ろしてビールを飲みながらぼんやり景色を眺めていた。風が冷たく寒いくらいだったが、それが良かった。気疲れが重荷になっていることは確かなようだ。新しい生活を始めたいと思う。

[PR]

by SAPPORO_MIYAGAOKA | 2013-11-20 23:13 | Comments(2)

Commented by seimori at 2013-11-29 12:19 x
仙台は今日あたりから、だいぶ冷え込んできました。
桧枝岐に行きたいなと星の屋さんのHPを眺める日々です。
Commented by SAPPORO_MIYAGAOKA at 2013-11-29 22:15
結局燧ヶ岳は今シーズンは登らず。行きたかったんだけど、体の心配があるし、なにより、行動することに億劫になってしまった。
また檜枝岐に行こう。ただ周辺を歩き回り、そして温泉につかって、あとはだらだら。そんな旅でも良い。

<< A photo of the ... 山形に行ってきました。 >>