ぶらっと信州   

c0157625_21214023.jpg
連休を利用して松本の美ヶ原温泉に行くことにした。
雪を見たくて、草津温泉にでもと思っていたのだが、直前に予約しようと考えていた旅館は満室。そして探すうちに美ヶ原温泉を見つけた。

車を借りて、中央道を走り松本へ。とりあえずお城は見ようと車で一周していると、駐車場の付いたそば屋さんがあったのでそこの車を止めた。
そばを食べた後、堀沿いを少し歩いた。風格のある、どっしりとしたお城。
車を走らせ開智学校(昔の学校が当時の建築で残っている)と松本深志高校(名門の伝統公立校、昔の建物も一部残っている)を車の中から見て、その後どこかスーパーに寄りたいと思い見つけたが、ぱっとしなかったので駅前の井上デパートに行き夕食の寿司を買った。そして途中の西友に寄りビールやらを買って美ヶ原温泉へ。

気温は低く、寒いのだが雪はない。拍子抜けしてしまった。しかし、松本は気になる町。深志高校なんて、何となく憧れていたので、いつか見たいと思っていました。

[PR]

by SAPPORO_MIYAGAOKA | 2014-02-05 21:49 | Comments(0)

<< 今宵のお宿(美ヶ原温泉) A photo of the ... >>