ニューヨーク その4   

c0157625_01431061.jpg
c0157625_01431823.jpg
夕方、もう一度ニューヨークの町を歩いた。
ミッドタウンウエストからグラマシーまで。
ニューヨークは本当に歩いていて楽しい町だ。多種多様なビルを見ていると全然飽きない。元々建物は好きだが、東京を歩いていてもこれほどわくわくはしない。もちろん見慣れているからだ。
初めて行った外国はチェコ。プラハの町並みを歩きながら、これほどまでに胸が高鳴ったのだろうか?確かに初めてのヨーロッパに行き、それもプラハの圧倒的な美しさを目の前にして感動はしたが、その時の胸の高まりは、その後ヨーロッパをあちこち歩き回っていくうちに、どうやら薄れてしまったようだ。
ニューヨークを見たあと、改めてヨーロッパの町並みを歩いてみたいと思った。
c0157625_01432764.jpg
c0157625_01433612.jpg
マディソンスクエア公園ではリスがいた。
疲れているのでベンチに座って少し休んだが、どうにも疲れが取れない。
夜景になるまで歩いていたかったが、アパートに帰った。

[PR]

by SAPPORO_MIYAGAOKA | 2014-07-10 15:41 | ニューヨーク | Comments(0)

<< ニューヨーク その5 ジャージーシティー >>