ニューヨーク その5   

c0157625_22501676.jpg
今日は帰国の日、アパートで時間までのんびり過ごしたあと、最後にソーホーに行った。これまでのニューヨークとはまた違う雰囲気。建物にも特徴がある。様々なお店があり、ぶらぶらするのが楽しい町。一件のインテリアショップが気に入った。
もっと歩き回りたかったが、時間切れで終了。バスに乗って景色を見ながら空港に行こうと思っていたが、時間が怪しくなり、近くから地下鉄に乗った。
この路線、すぐに地上に出て、さっきまでいたマンハッタンの高層ビル群が見える。それからマンハッタンでは見られない違ったニューヨークの景色も興味深い。地下鉄の乗客を見ているのも楽しい。
c0157625_22495980.jpg
空港近くの乗換駅で地下鉄を降りた。まだ時間があったので、少しだけ歩いてみることにした。すぐにマクドナルドがあり、本場のマックはどんなものかと思って試してみたが、ジュースのカップが大きいくらいで普通だった。

これでニューヨークともお別れ、3泊5日ではこの魅力的な町を歩き回るのには余りに時間が短かった。でも、初めてのニューヨークは、思った以上にわくわくする土地でした。楽しかった。

[PR]

by SAPPORO_MIYAGAOKA | 2014-07-17 23:17 | ニューヨーク | Comments(0)

<< 今宵のお宿(ジャージーシティー) ニューヨーク その4 >>