今日のこと。   

c0157625_220547.jpg

私は病気持ち。先日血液検査を受けて、今日結果を聞きに病院に行ったのだが、診察室に入ると、お医者さんが、かなりひどい数値です。検査結果の出る数値の上限に行っていますし、なかなかこれ程の人はいないです、気を付けてくださいと、そのようなことをおどろいて興奮気味に言った。
ある項目は、標準値27.54〜138.34に対して、私は4500で、標準上限の32.5倍の数値が出ている。
誘発する原因として、体質はもちろん、睡眠不足やストレス、深酒なんかも関与してくるようだ。寝不足はないとして、後2つは、注意しろと言われても、今の生活じゃ、なかなか断ち切れません。
反応が出た場合死亡する症例もあるのでと、生活の管理をきちんと行うように言われたが、今の状況では厄介な問題だ。でも、このこともあるが、もう一つちょっとしたきっかけもあって、ほんの少しだけ環境を変えようと思い、少しずつ試みている。

本当は引っ越ししたい。違う土地、違う部屋に住めば、少しは気持ちに活力が生まれ、生活に改善が見られるのではないかと思う。しかし、動いていないとは言え、生活の改変として転職を考えているので、それが決まらないうちに引っ越しするのは得策ではない。となると、とりあえず部屋の模様替えなんて少しは気分転換になりそうだ。果たして、それが出来るか。

もう東京は良いのかなって思う。そんなのだいぶ前から思っていた。
タイミングだと思う。
でも、そのチャンスを待っていてはダメ。チャンスを作らなきゃ。
[PR]

by SAPPORO_MIYAGAOKA | 2014-09-24 22:16 | Comments(0)

<< ぼんやりしています。 さんまとヱビス >>