葉山を歩く   

これまで、休日となると終日部屋でふさぎ込んでいたのだが、今日、ようやく気分転換に出かけることが出来た。
さらっと調べて葉山の仙元山に行くことにした。
c0157625_21304911.jpg
池袋で電車に飛び乗った。朝起きて、既にビール2缶と少しを飲んでいたが、グリーン車に乗りもう1本。何とか飲み干し終点の逗子で降りた。駅そばでうどんを食べて、運転手さんに聞いてバスに乗り込み最寄りの停留所まで。そして急坂を登ると葉山教会に着いた。
c0157625_2130378.jpg
その先は山道になる。土の上を歩く感覚が心地良い。程なく仙元山の頂上に着いた。曇り空だが、かえって雲の表情が豊かできれい。海が見える。
c0157625_21314830.jpg
少し休んでその先へ。尾根伝いに上り下りを繰り返し、やがて下に降りる道があったのでそちらへ進んだ。道は狭く、シダや笹が生い茂り歩きにくいが、そんなことも楽しい。
c0157625_21332226.jpg
住宅地に下りて、あとは適当に歩くのみ。海岸線にたどり着いた。
そのまま海沿いを歩こうと思ったが、途中で「この先歩道なし」の看板があり、披露山を経由し、そのあと思っていたのとは違う方向に来てしまいだいぶ歩いて再び海へ。材木座海岸に出た。
c0157625_19123549.jpg
あとは由比ケ浜から鎌倉駅へ。帰りもビールを飲みたいのでクリーン車に乗り、新橋で降りて銀座の旬家へ。もう飲めないのかなって思っていたが、ビール5杯と白州2杯を飲んで家路へ。

連休で、京都とか温泉とか、山とか考えてはいたがそこまでは動けない。でも、やっとのことでちょっとした気晴らしが出来た。ふと考え込むと何も変わっていないのだが、些細なことからでも良い、出来ることから始めよう。
[PR]

by SAPPORO_MIYAGAOKA | 2014-11-07 22:23 | Comments(0)

<< ぷらっと京都 生活を変えたい。 >>