人気ブログランキング | 話題のタグを見る

軽井沢は面白かった。   

軽井沢は面白かった。_c0157625_22102996.jpg

軽井沢は面白かった。_c0157625_22104242.jpg
軽井沢にて昼食(朝食)。
おいしいそばを食べたいと思い、田舎風の渋いところでもないかと探したが、結局は旧軽井沢の真ん中の川上庵へ。
外装、内装、店員さん、接客、雰囲気も、どれもが言わゆる「そば屋さん」とは一線を画す。
見た目重視かと思いきや、料理は大したものだ。そばは弾力があり風味もしっかりしている。かなり「おいしい」部類に入る。天ぷらもしっかりとうまい。今は移転してしまった小樽の「樽そば」、雑司ヶ谷の「和邑」と並んで、私にとっての特別なおそば屋さんが一つ増えた。
軽井沢は面白かった。_c0157625_22110739.jpg
お腹が満たされて少し歩いた先が聖パウロ教会。
小さくかわいらしい教会。
軽井沢は面白かった。_c0157625_22112574.jpg
万平ホテルではお土産選び。
軽井沢は面白かった。_c0157625_22114101.jpg
最後に見晴し台へ。妙義連山、浅間山と展望が開けている。

by SAPPORO_MIYAGAOKA | 2014-11-20 22:42 | Comments(0)

<< 今宵のお宿(草津温泉) ちょこっと旅、草津・軽井沢 >>