photos of the day.   

c0157625_21410307.jpg
天気も良いし、最近旅ぐせも付いたことだし、ちょこっと遠出も考えたが、今回は近場散策にした。
目白庭園はちょっとしたオアシス。植物を愛でたいのであれば大学とか、もっと適当な場所があるのだが、ここもそれなりに好きなのです。
c0157625_21412994.jpg
c0157625_21421896.jpg
久しぶりに来ました鬼子母神近くの料理屋。一度だけ行った夜の印象は決して良いものではありませんでしたが、ランチはそこそこです。ここでのお決まりの天丼は少し値上がりしていました。それに瓶ビール。大きなえびが2尾あって、それに惹かれるのですが、あまりさくさくしていなく、衣がべちゃっとした感じなのはなにも美味しくないのではなく、ここならではの特徴なのだと思うことにしよう。
鬼子母神の銀杏、とてもい良い感じで色付いています。

[PR]

by SAPPORO_MIYAGAOKA | 2014-12-06 22:06 | Comments(0)

<< 晩秋上野。 今宵のお宿(草津温泉) >>