日曜日、一向に部屋が片付かない。   

c0157625_20542391.jpg
部屋のベランダから。

東京からは、札幌時代から使っていた思い入れのある机代わりのテーブル以外は、家電も家具も食器も処分して名古屋に来たので、それらが揃うまで時間がかかり、荷物が部屋に着いても、段ボールを開けるのも面倒、家具はIKEAとかニトリの組み立て式なのでこれもまた面倒。ようやくそれらしくなってきたが、それでも部屋には乱雑に段ボールやらが散らかっている。部屋が片付くまでにはもうしばらくかかりそうだ。

東京のときと比べると不便で仕方がない。買い物は、コンビニもスーパーも歩いて10分くらいの駅前まで行かないとない。職場は中心街からは離れているので、通勤ついでにお店を回ることもできない。でも、その分東京での生活では得られなかった物も沢山手に入れた。部屋にいると鳥の声が聞こえてくる。木々が多く、風に吹かれて葉音が聞こえてくる。とにかく景色が気に入っている。ベランダから、窓際から、部屋越しに、それぞれ景色が違い、違った表情で木々が見える。近くを歩けば素敵なお家が並んでいて、それを見るのも楽しい。
名古屋に来て良かったのだと思う。
[PR]

by SAPPORO_MIYAGAOKA | 2015-05-17 21:27 | Comments(0)

<< さくらラウンジ健在 旅立ち >>