さくらラウンジ健在   

c0157625_22583481.jpg

今日は用足しに東京へ。
ランチは親友と雑司ヶ谷の「魚河岸亭 旬」にて。今日の日替わりは鮭のハラス。美味しいし、量もあるしで満足。
雑司ヶ谷を歩いていると、何も東京だってこんな閑静な場所があるのだから、地方に行かなくてもって思いも湧いてくるが、でも、それでも違うのです。東京は東京であるように、名古屋は名古屋。東京では味わえない、名古屋だからこその楽しさがいっぱいあると思う。
c0157625_2258304.jpg

食事後はお目当てのカフェへ。しかし今日は休業日。適当に歩き、着いた先は私の出身校のキャンパス。入ってみると、今でもさくらラウンジはあり、ラテ(¥150)を注文。窓越しに座ると葉の生い茂った木々の間から血洗いの池が見える。こんな景色が大好き。学生の雰囲気も宜しい。ラテも美味しい。何だか居心地が良い場所。やっぱりこの大学ならでは。

夕方は銀座の馴染みのお店へ。飲んでいると、仕事を抜け出して駆けつけてくれた飲み友達に感激。楽しい時間を過ごせた。

そんなこんなで20時の新幹線に乗り名古屋へ。

名古屋に帰るってことが、すごく不思議で面白い。
本当にこれからが楽しみです。
[PR]

by SAPPORO_MIYAGAOKA | 2015-05-27 23:38 | Comments(0)

<< 今日の空 日曜日、一向に部屋が片付かない。 >>