ふらっと京都 その3   

c0157625_20330805.jpg
だいぶ歩き疲れ、喫茶店を探して歩くが、なかなか適当なお店がない。そんなこんなで石塀小路を歩いていると、一件の喫茶店を見つけた。普通の民家の雰囲気が、かえってしっくり来る。コーヒー入れると、ふわっと立ちこめる香りが宜しい。
c0157625_20333821.jpg
東山、八坂の塔あたりをぶらぶら。お土産屋さんが並び、京都観光って感じを味わえる。
c0157625_20340661.jpg
いよいよくたくたになってきた。
建仁寺。何の気なしに歩いても、次々に名所が現れるのが京都らしい。
c0157625_20343079.jpg
先斗町の、評判の高いらしい居酒屋を狙って時間調整をしていたが、時間になって行ってみると今日は予約で一杯。仕方がないから、近くを歩き回り、一件のお店に入った。取り立てて特徴もない居酒屋だったが、それはそれで良い。お酒を酌み交わし、ほんのちょっと毒を吐き出してみる。それで少しは楽になる。付き合ってくれる親友にはいつも頼りっ放し。
c0157625_20352006.jpg
`これから深く飲みたいところだが、後ろ髪を引かれる思いで京都を後にした。

[PR]

by SAPPORO_MIYAGAOKA | 2015-08-09 20:53 | Comments(0)

<< ふるさとにて。 ふらっと京都 その2 >>