ふるさとにて。   

c0157625_23563611.jpg
お盆の6連休。実は最近休みが取れていなかったので、勝手に8連休にしようとしたら見つかって阻止されてしまった。で連休初日はいつものようにだらっと、掃除もせずに飲んだくれ。でも、少しだけ気持ちに余裕ができてきたのか、実家に帰ろうと決心し、北に来ました。

夜は親友と会ってお酒を飲んだ。3ヶ月ぶりの再会だ。3ヶ月の間に、随分と色々なことがあった。性分なのかも知れないが、良いこともそれなりに合ったはずなのだが、今思うことは次々に起こる面倒なことであり、理不尽なこと。ほんの3ヶ月前に、珍しく前向きに名古屋に行くことをとらえていたのが嘘のように、もうなんの期待もしていない。人間、そうそう変わるものではない。私は私なのだとつくづく思う。

[PR]

by SAPPORO_MIYAGAOKA | 2015-08-13 00:19 | Comments(0)

<< 昼餉にそば。 ふらっと京都 その3 >>