東京飲み歩き   

c0157625_20305948.jpg

c0157625_20312171.jpg
大学時代の親友2人と東京駅で待ち合わせ。うち1人とは5年ぶりだ。とりあえず一件目はこの辺りでと歩き、丸の内のとあるビルにあるお店へ。きれいな空間のお店、お盆だからだろう、ゆっくり飲めた。ビールはコエドが揃っているが、私はハートランド。
フィッシュ&チップスは高いわりにはいまいちか。衣が厚くもっさりしている。中の魚は小さめでした。
c0157625_20314067.jpg
何か美味しいものを食べようと浅草に移動しうなぎ屋へ。ちょうど列がほとんどなくて、程なく席に着けた。
ウナギは小振だが、ふっくらと美味しかった。値段はあまり高くなかったので、どうせなら値が張っても良いのでもっとふわふわのを食べたかったのが少し心残り。
c0157625_20321801.jpg
そのあと隅田川の水上バスに乗ろうと思ったが、混雑していたので辞め、上野へと移動してみた。
c0157625_20324220.jpg
お目当ての寿司屋さんは休業日で、近くの寿司屋に入った。
臭みのあるネタがあったりと、ちょっと難ありか。時間調整に使ったお店。
c0157625_20330146.jpg
c0157625_20332314.jpg
16時を待ってHUBに入り、後はだらだらと安いカクテルを飲んだ。とりとめのない話をして過ごした。同じ時期を過ごした親友との思い出話は、何だかほっとする。
帰りに不忍池によりそして親友2人と別れた。

そんなこんなでだらだらと飲み歩き、19時の新幹線で名古屋へ。



[PR]

by SAPPORO_MIYAGAOKA | 2015-08-16 20:55 | Comments(0)

<< 深刻に気が重たい。 駅弁はらこ飯 >>