ある日の東京での過ごし方。   

c0157625_01022811.jpg
月に一度の東京。
富士山がはっきり見えた。季節はもう秋だ。
c0157625_01024086.jpg
昼食はいつもの雑司ヶ谷で。今日の日替わりはサンマ塩焼き。
やはり美味しい。秋と言えば何はともあれサンマ、これにつきる。
c0157625_01031287.jpg
おいしいそばでも食べに行こうか、それとも海を見に行こうか、なんて考えているうちに新橋へ。ちょうど古本市をやっていた。
c0157625_01032211.jpg
c0157625_01033616.jpg
築地場内へ。
お目当ては以前入っておいしかった海老フライ。しかし、洋食は今日は終了したとのことで、サンマ刺身定食にした。何とも飾りっ気のない定食がでてきた。サンマは皮が付いたままのぶつ切り。十分に美味しかったが、海老フライのようなインパクトはなかった。
c0157625_01034442.jpg
銀座を歩いていたら、撮影会に出くわした。端の金髪の子、思いっきりこちらを向いてくれた。群馬県のゆるキャラのようだ。

16時半前には銀座のお店で飲み始め。19時の新幹線には乗りたいなと思っていたが、途中からは友人が駆けつけ、その友人の女子と3人でとにかく飲んだ。色んな話をしたし、途中仕事の電話をしたりしたが、何話したかよう分からん。
随分と飲んで、駅そばを食べて、何故か付き合ってくれた女子とハグして終了。22時発のひかりに乗って名古屋へ。

[PR]

by SAPPORO_MIYAGAOKA | 2015-10-02 02:02 | Comments(0)

<< a photo of the ... A photo of the ... >>