先斗町 酒亭ばんから   

先斗町にある料理屋。
どうやら有名なようで、前回は予約で満席、今回も、営業前に電話したがその日は既に満席、翌日に予約が取れ訪問となりました。まぁ、前回も今回も連休期間中だったが、それを抜きにしても人気なことは確かなようだ。
c0157625_19254303.jpg
突き出し3点盛り。
どれも美味しい。
c0157625_19262220.jpg
刺身盛り合わせ。
安いところでは決して出てこないであろうちゃんとし物が出てきた。
c0157625_19263912.jpg
ぶりの焼き。
厚みがあって、脂がのっていて美味しい。
c0157625_19265747.jpg
ぐじ(甘鯛)の焼物。
上品な味わい。

京都でも高評価なこのお店、確かにおいしい料理を出す。値段は、決して安くはないのだが、この料理ならと納得できる価格。良い店であることは確かだ。しかし、なんとなく物足りなかったのも事実でした。

[PR]

by SAPPORO_MIYAGAOKA | 2016-01-12 19:46 | Comments(0)

<< 今宵のお宿(京都) 本家尾張屋 四条店 >>