京都食べ飲み。   

c0157625_23350545.jpg
c0157625_23343863.jpg
東山を歩いた後、昼から飲めるお店を検索して見付けました。
新京極にあるこのお店、外観が既にハードルが高そう。そして、中に入ると、内装、店員さん、お客さん、どれもが独特な空間で、なかなかディープだ。
あまり長居はせず、さくっと飲むのが似合っている。
c0157625_23352424.jpg
歩き回って、祇園の蕎麦屋へ。
c0157625_23353667.jpg
今日はアイリッシュと決めていた。
一件目ではキルケニー。それにしてももう一つのドリンクが出てくるのがかなり遅い。やっと持ってきた時に店員さんは謝っていたが、何故こんなに遅いのかの理由は言わず。2杯目はなしにした。
c0157625_23354917.jpg
2軒目ではギネス。
c0157625_23360034.jpg
京都駅の駅そば。

[PR]

by SAPPORO_MIYAGAOKA | 2016-02-02 01:10 | Comments(2)

Commented by seimori at 2016-02-02 18:13 x
さくっと京都に行けるあたりが良いですね。
1件目は相当気になるね(汗)
駅そばもネギたっぷりでウマそうです。
Commented by SAPPORO_MIYAGAOKA at 2016-02-04 01:00
京極スタンド。
ここはレトロ調を作為的に作り上げたのでなく、レトロそのものでした。良いお店だった。
駅そばも食べ比べてみると面白い。

<< 部屋飲みでは飽き足らず。 京都ぶらり旅。 >>