ある日の東京での過ごし方。   

c0157625_22393525.jpg
今回の東京は、連休を取ったので用足しのあと、草津にでも行こうと思っていたのだが、早朝に起きれなく、用事が済むのが夕方になってしまったので日帰りになった。

昼食はいつもの雑司ヶ谷「魚河岸亭 旬」。ここのランチは非常にコスパが高い。美味しい刺身が食べられ、ボリュームもあり、それで¥1140とお得です。
c0157625_22383670.jpg
c0157625_22392063.jpg
カフェを探して鬼子母神の参道を歩き、見付けたのはその先の高田にある「あぶくり」。カフェオレ(¥600)を頼んだら、取っ手のないお椀に出てきた。コンクリートの打ちっ放しに何やら文字が書いたままになっている内壁と棚やテーブルの木がそれなりに良い雰囲気を出している。物が多くて雑多な印象はあったが、なかなか良いカフェでした。
c0157625_22394870.jpg
しばらく閉鎖されていた南池袋公園はすっかりきれいになっていた。

[PR]

by SAPPORO_MIYAGAOKA | 2016-04-14 23:01 | Comments(0)

<< まもなく一年という月日が経つ。 今日のビール。 >>