人気ブログランキング | 話題のタグを見る

尾瀬沼一周   

尾瀬沼一周_c0157625_09301098.jpg
尾瀬沼一周_c0157625_09295011.jpg
6時過ぎに宿を出発。御池駐車場で、朝食代わりに作って頂いたおにぎりを食べ、7時に沼山峠行きのバスに乗り込んだ。バスを降りて歩き始め、少し登ったあと下に入った。そして湿原が視界に入った。ニッコウキスゲは、鹿に食べられてしまい激減してしまったが、それでも十分に美しい景色だ。
そのあとは尾瀬沼を一回り。燧ヶ岳の山容を見ながら、尾瀬沼の静かな湖面を見ながら歩いた。森の様子も変化があり、とても気持ち良く歩けた。体を慣れさせようと、意識して早めのペースで歩き、程良い疲れがまた心地良い。12時過ぎに御池駐車場に到着。雨さえ降らなければ、と思っていた天気も、晴れていて、こころゆくまで山を味わえた。

by SAPPORO_MIYAGAOKA | 2016-07-19 09:29 | Comments(0)

<< 檜枝岐で食べる。 今宵のお宿(檜枝岐) >>