人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飲んで〜飲んで〜〜   


飲んで〜飲んで〜〜_c0157625_22522669.jpg
珍しくお茶の水から出発。ニコライ堂を見たあと、神田小川町を過ぎた辺りで、怪しげなお店を見付けて入って見た。小アジが美味しかったので良しとしよう。
飲んで〜飲んで〜〜_c0157625_22524055.jpg
神田駅前をうろちょろして、入ったのはうな正。うな丼¥980。値段からして鰻は小さいが、価格差は鰻の量の違いだけなのだろうから、それを考えると、これはこれで十分満足。ふわふわした鰻が美味しかった。
飲んで〜飲んで〜〜_c0157625_22525820.jpg
若いなーと思いつつHubへ。ここではハッピーアワーがお得。言い換えれば、正規料金で飲む程ではないお店。19時までの安い時間帯にカクテルを飲むのなら利用価値あり。
周りの客層が地域に寄って違い、それを観察するのも面白い。
飲んで〜飲んで〜〜_c0157625_22531646.jpg
日本橋のそばよしへ。ブラタモリでも紹介された蕎麦屋さん。汁のうまさはさすがです。そばも立ちそばチェーン店に比べればしっかりしている。かけ¥290はお得。
飲んで〜飲んで〜〜_c0157625_00443394.jpg
さて、東京駅から帰ろうかと日本橋を渡ると、なにやらビールの安い店が。見た感じはしっかりとしたお店。思わず寄ってみた。
ビールの質は良し。接客も良し。
渋いお店を見付けました。

by SAPPORO_MIYAGAOKA | 2017-07-28 23:43 | Comments(2)

Commented by sei at 2017-07-30 15:14 x
神田のうな正はよく行きました!においに誘われるのよね。
にしてもはしご酒いいですね。
〆にキンキンのビールってのも良いかも。
Commented by SAPPORO_MIYAGAOKA at 2017-07-30 23:16
神田駅前はほとんど歩いたことがなく、新鮮でした。うな正も初めて知りました。安くて良いお店ですね。店員さんも良い感じでしたよ。

<< 日帰り夏旅。 a photo of the day >>