半分過ぎました。   

皆さんはダルマ薬局をご存知だろうか?
仙台にある昔からの薬局である。
宮城に来ていて、慣れないことをしたからか、腰を痛めてしまい、また、咳も出て頭痛もする。
昨日、あまりの痛さに背筋を伸ばすのも、歩くのも辛くなるほどの腰痛はだいぶ楽になったが、その分頭痛が昼間から酷くなって来たので、本塩釜駅前でバスを降りると近くにある見慣れたロゴに思わず入ってみた。
商品をあれこれと探しているうち、店員さんに声を掛けられた。症状を話すと、色々と説明してくれる。他のお客さんがレジに来るとレジを打って、それが終わるとまた話に付き合ってくれた。それを何回か繰り返し、結局は鎮痛剤を購入した。レジで、マツキヨのカードの入会を勧められたので、マツキヨと提携しているのですか、と聞くと、買収されてダルマ薬局はマツキヨそのものですとの答え。店員の方の話し方が、少し訛りがあって、それもなんだか心地良かった。

職場で、3日めにて早くも文句を言ってしまった。建設的な意見を言ったってことにしておこう。外部の人間がひょこっと入っていくには余りにもやり難く、いらいらしてしまう現場だ。だからこそ今回私が呼ばれたのだが、それにしても、なんとも酷すぎる。言いたいことは言おう。それが呼ばれた意義と受け取ることにするしかない。
鎮痛剤のおかげか、割れるように頭が痛くなるので躊躇していた咳も、あまり気にせずコンコンできるようになった。

[PR]

by SAPPORO_MIYAGAOKA | 2017-09-13 22:29 | Comments(2)

Commented by seimori at 2017-09-14 09:12 x
お疲れ様です。慣れない環境で色々あるね。
もう少しなので体調整えて、あまり気張らずやってくださいね。
Commented by SAPPORO_MIYAGAOKA at 2017-09-14 22:31
昨日の終業時に起こったことで、責任者が不在だったので、今日、責任者に報告したよ。彼にも、他部署の責任者にも、的確な意見で、この会社の弱点をきちんと見抜いている、ってなことを言われた。今回は良い方向に進んだようだ。

体調、良くなって来た!

<< 廻鮮寿司 塩釜港 角萬 >>