ついにアテネへ   

8時出航。ザキントスの町が朝日に照らされてきれい。
10時30分過ぎパトラに到着。時間があるので町を歩いたが、町並みがきれいといった感じでは無い。そして列車に乗り込む。車窓からはレモンの木が見えた。初めて見た。
c0157625_17393842.jpg

途中、列車を乗り換えてアテネへ。16時25分、終着駅に到着。思っていたのと何だか様子が違う。てっきりアテネの中心に着くのかと思っていたら、港があるピレウス駅に着いたのだ。拍子抜けしてしまった。このままサントリーニ島にでも行こうかと船の時刻表を貰い見てみたが、時間帯が合わない。それで中心街に行き、散々迷って旅行会社を見付けて入った。サントリーニ島への船は他には無く、飛行機だとかなり高くなってしまうし、それにアテネ発が6時前でそれも面倒。予約はせずに旅行会社を出た。そしてまた迷い、一軒のホテルに入った。
c0157625_17394917.jpg

[PR]

by SAPPORO_MIYAGAOKA | 2008-01-04 17:48 | 南バルカン | Comments(0)

<< 終着地 今宵のお宿(ザキントス) >>