終着地   

町を適当に歩き、そして駅に行った。メテオラまでの列車の時刻を調べ、また町を歩いた。現代のアゴラを見た後、アクロポリスへ。
c0157625_1881169.jpg
c0157625_18112725.jpg

今回の旅は、ボスポラス海峡からアクロポリスへの旅である。その終着地、アクロポリスに辿り着いた。率直な感想は、思っていたより普通に来れた。あっけない程にこの行程をこなせてしまった。
真っ暗になってからの宿探しも、国境越えも、日本語の旅行書が無いアルバニアも、そんなに苦にはならなかった。これまでだったら、例えば旅三日目で、後一週間あるなぁとか、そんなこと思っていたんだけど、今回はそれも無かった。それがちょっと意外だった。
c0157625_1885382.jpg
c0157625_1883914.jpg

パルテノン神殿を見て、アテネの町を眺めて、そして丘を下りた。その後、ゼウス神殿、古代アゴラと見て、ホテルに戻った。
c0157625_1882851.jpg

[PR]

by SAPPORO_MIYAGAOKA | 2008-01-04 18:19 | 南バルカン | Comments(0)

<< 今宵のお宿(アテネ) ついにアテネへ >>