帰国しました。   

c0157625_15315261.jpg
過ぎてしまえば、まぁこんなものなのかなって思ちゃう。

最初の数日間は体が、気持ちが、五感がまだ旅に慣れていなくて苦労しました。

最後になって、気が滅入ることが続き、ハァって思いました。

それでも、何とか無事にこなせました。

今回の旅も、後になってじわじわっとくるんだろうな。

いくら憧れのコーカサスに行ったからって、その後の人生は何にも変わらない。

でも、今回の旅で、ほんの少しだけ自分が成長出来ると思う。

そう思います。
[PR]

by SAPPORO_MIYAGAOKA | 2008-07-09 15:34 | コーカサス | Comments(2)

Commented by 星の王女様 at 2008-07-10 02:03 x
無事に帰国したようで・・・。よかったです。王女様は一人旅をしたことがないので、憧れの場所へ自分の力で行き目で見てきたことはとても凄い事だと思います。自分は何も感じなくてもきっと、自分のどこか何かが成長してるんでしょうね。
Commented by SAPPORO_MIYAGAOKA at 2008-07-10 23:28
この写真は、グルジアのゼモ・スワネティ地方にあるウシュグリ村の写真です。コーカサスの山々に抱かれた、とても静かな村です。この地方の中心の町メスティアまでも、でこぼこ道を5時間半かかり、そこからは一人でジープをチャーターして更に悪路を2時間半かかってようやく辿り着きました。

ついに来たんだって、何だか静かな嬉しさがこみ上げてきました。

<< コーカサスの写真 こりゃ大変だぞ!! >>