騒がしいウィーン   

c0157625_15444918.jpg
ウィーンでの待ち時間は6時間半。空港にいるのはもったいないので、市内へ出てみた。
何だか町の様子が違う。クロアチアのサッカーのユニホームを着た人たちであふれている。ラッパを吹いたり叫んだり、随分と騒いでいる。シュテファン寺院の前では凄い盛り上がりで、発煙筒をたいたりして、少し怖いくらいだった。警官が監視している。そう言えば観光客も地元の人もほとんどいない。彼らに町が占領されているかのようだった。

サッカー欧州選手権の準々決勝だったようです。自国ならまだしも、よそ様の町であれは・・・やり過ぎですよ。

行く場所もなく、ビール買って市立公園で飲んでいました。
500缶2本だけなのに、酔ったな・・・。
[PR]

by SAPPORO_MIYAGAOKA | 2008-07-17 15:46 | コーカサス | Comments(0)

<< くたくたになりました。 男鹿半島 >>