人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くたくたになりました。   

くたくたになりました。_c0157625_16452685.jpg
朝5時エレバンに到着。空港のベンチで、8時にあるであろうバスを待つことにした。でも、タクシーの客引きがうるさい。そして、その内の1人がもの凄くしつこい。ずっと話しかけてくる。もううんざり。それで、我慢出来なくなり7時に空港を出ることにした。エチミアジンまで歩こうと思ったが、方向も分かんないので、すぐに空港に引き返した。すると向こうからバスがやってくる。合図してとまってもらい、行き先を確認するとエレバンとのことで乗り込んだ。(7時半発だったもよう。客引きは9時までないと言っていた。)

終点で降りて、市街地へと向かって歩いた。しかし、全然自分の位置がつかめない。何度人に聞いても、ぐるぐると同じ所を回った。そして、アルメニアトラベルと言う会社を見付けた。ガードマンらしき男性と掃除をしていた女性に話しかけると、開店まで店内の椅子に座っていなさいと。アルメニアインフォメーションに行きたいことや、ホテルを探しているんだと言うと、電話を掛けたり、あれこれと助けようとしてくれる。そして、最後には男性に連れて行ってもらい、インフォメーションに辿り着くことができた。
インフォの女性も親切で、民宿は見付かり、修道院への行き方やその歴史など、丁寧に教えてくれた。

日本を発って丸一日、24時間以上経ってやっとシャワーを浴び、洗面した。
あぁ〜疲れた。長かった。

by SAPPORO_MIYAGAOKA | 2008-07-17 16:46 | コーカサス | Comments(0)

<< 修道院やら、あれこれ。 騒がしいウィーン >>