2017年 10月 18日 ( 2 )   

御会式   

c0157625_23035593.jpeg
c0157625_23041030.jpeg
仙台朝市では閉店前のセールをやっている。お店を覗き込むとマグロの刺身が良さそうだ。東京の近所のスーパーでは滅多にまともな刺身にありつけない。仙台に来ると度々入る、安くて美味い刺身や魚介を出す居酒屋があるのでひとり酒でもと思ったが、今日は鬼子母神の御会式なので、それに合わせて帰京した。

万灯の列、そして団扇太鼓の音を感じながら、このお祭りを見るのももしや最後かなって思いも湧いてきつつ、祭り特有の高揚感を楽しんだ。

[PR]

by SAPPORO_MIYAGAOKA | 2017-10-18 23:02 | Comments(0)

壱弐参(いろは)横丁   

c0157625_22011592.jpeg
c0157625_22013312.jpeg
c0157625_22015363.jpeg
c0157625_22021347.jpeg
仙台の中心街、一番町の一角にとても雰囲気の良い小路がある。飲食店を始め、小さなお店が並んでいる。昔からありそうな年季の入ったお店に混じって、小綺麗なショップがあったりと、歩くのも楽しい。

日帰り仙台でした。

[PR]

by SAPPORO_MIYAGAOKA | 2017-10-18 22:00 | Comments(0)